The Future of Omega Strikers 【日本語翻訳】

2023年11月3日、オメガストライカーズ公式YouTubeチャンネルにて、

「The Future of Omega Strikers」が公開されました。

この記事では、公開された動画内容を日本語に翻訳したものになります。

この動画の要約

Odysseyは、3年前に小さなスタジオから始まり、プレイヤーとのつながりをゲームを通じて築くことを目指しました。最初は試行錯誤のプロトタイプを制作し、初めてのプレイテストでゲームの楽しさを確信しました。しかし、オープンベータ版をリリースした後、多くのプレイヤーが楽しんでくれましたが、一部のプレイヤーが離れてしまい、ゲームの収益を上げることが難しくなりました。

そのため、Odysseyは新しいゲームの制作にシフトし、Omega Strikersには新しいコンテンツが提供されなくなります。しかし、サーバーやバランスの更新は続けられます。

Omega Strikersのコンテンツに費やしたお金は、次のゲームでのプレミアム通貨として返金されることをお約束します。

ゲームを楽しんでくれたすべての方に、言葉では十分に感謝の意を表現できません。

未来がどこへ導くのかはわかりませんが、皆様の信頼を得られたことを嬉しく思い、この旅を共に進んでいくことを願っています。

次回まで、お楽しみに。

日本語訳

-ランチボーイ

やあ、僕はDax、別名オディ・ランチボーイ。

-メイプル

そして、僕はRichard、別名 オディ・メイプル。

-ランチボーイ

おそらく、この開発アップデート動画は、通常のものとは少し異なることに気付いたかもしれませんね。

今日は、Soniiからマイクを受け継ぐことになりました。なぜなら、私たちには重要なニュースを共有する必要があるからです。Omega Strikersの未来について話し、それがOdysseyにどんな影響を与えるかをお伝えします。

まず初めに、私たちの世界とこれまでの経緯についてお話しします。

約3年以上前、私たちはOdysseyを立ち上げました。わずか4人の創設者が、メイプルの地下室で大きな夢を追いかけて取り組んでいました。私たちの目標は、世界中の競争心を刺激するゲームを作ることでした。

プレイヤー同士をつなぎ、スキル向上の挑戦としてのゲームを提供し、特にあなたの時間に価値のあるゲームを提供することを目指しました。

この3年間、私たちのチームは少しずつ成長しましたが、私たちの夢は変わりませんでした。

Omega Strikersは、私たちが夢を実現しようとする最初の試みであり、今日のゲームの進化に至るまでの道のりは確信のあるものではありませんでした。

-メイプル

最初に始めたとき、私たちは数か月間、かなり荒れたプロダクトプロトタイプに取り組みました。本当に、ゲームを構築できるインスピレーションの兆しを探していました。正直に言うと、それらの多くはかなり未熟でしたが、それぞれの試みから少しずつ学んでいきました。

そしてある日、私たちが空港に戻る車の中で、ロケットリーグとリーグ・オブ・レジェンドを合わせたようなアイデアが突如浮かびました。帰宅後、私たちは急いで今日のゲームの本質を持つプロトタイプを作り上げ、実際に楽しむことができました。しかし、自身の才能を信じることができるかどうかわからなかったので、ゲームに将来性を感じるプレイヤーを探しました。

そのため、2020年12月に、ウォータールー大学の学生たちを招いてOmega Strikersの最初のプレイテストを行いました。

それは約1週間続き、素晴らしい結果でした。彼らが友達とDiscordで笑い、叫びながら楽しんでいるのを聞くことができました。約5〜6週間で急いで制作した小さなゲームにもかかわらず、毎晩戻ってプレイしてくれました。ゲームは今日のものとはまったく違い、コンピュータ上で使用するためのモバイルコントロールすら備えていました。それは驚くべきことでした。

休暇後にDiscordコミュニティで見たメッセージを今でも覚えています。基本的にそれは「次のプレイテストはいつ?もっとプレイしたいです!」という内容でした。これを見て、ゲームに本当に楽しい要素があることを感じ、将来の発展に値する核となる要素を初めて感じました。

-ランチボーイ

これらのプレイテストは、私たちにとってロケットの燃料のようで、Omega Strikersの開発を前進させました。ちょうど1年以上前、Omega Strikersをオープンベータ版としてリリースしました。私たちはとても緊張していました。ゲームの制作にたった2年間しかかけておらず、ジュノやジュリエットのようなキャラクターを開発し、ゲームをリリースするために必要なテクノロジーを開発することに時間を費やしました。

ベータ版に入る前に、たくさんの疑問がありました。人々は私たちのキャラクターを気に入るのでしょうか?サーバーは安定して動作するのでしょうか?そして何よりも、世界はこのゲームを楽しいと思うでしょうか?

-メイプル

オープンベータ版のローンチ後、私にとってはゲーム開発者としての人生で最も興奮した瞬間の一部でした。何百万人もの人々が友達と初めての試合をプレイし、YouTubeのハイライト映像で楽しむ姿を見ることができました。

ブラジルとMoist Cr1TiKaLが対決する様子を見たり、Twitch配信でXに何度もKOされて叫ぶ人々を見ることができました。

そして、私たちはファンアートをダウンロードして、壁に飾りました。それは信じられないほど素晴らしい瞬間で、私たちの夢が実現していることを実感しました。

しかし、数週間後、Omega Strikersは素晴らしい要素を持っているにもかかわらず、実際にはほんの数週間しかプレイされないことが明らかになりました。これは基本的にはポジティブなことで、他にも楽しいゲームがたくさんあるということを意味します。しかし、私たちはプレイヤーと長い期間にわたってつながりを築きたいと願っていました。そのため、私たちは克服すべき問題があることを認識していました。

– ランチボーイ

その結果、大規模な変更を実施しました。コアのゲームプレイを完全に改良し、コンソールとモバイルプラットフォームに展開し、ゲームの宣伝をサポートする野心的なマーケティングキャンペーンを立ち上げました。

そのキャンペーンでは、以前は考えられなかったことを実現しました。Studio Triggerとの協力でトレーラーを制作し、歴史上最も伝説的なゲームフランチャイズと共にNintendo Directに取り上げられました。

AlpharadやCDawgなどの素晴らしいコンテンツクリエイターとのコラボレーションも行いました。私たちの小さなスタジオでも、Omega Strikersが成功する最善の機会を提供するため、最大限の努力をしました。

私たちはこのゲームを心から愛し、これからも長い間取り組みたいと願っていました。しかし、Steamのプレイヤー数を見ていただければわかると思います。最善の努力にもかかわらず、Omega Strikersを成長させることができなかったのが現実です。

– メイプル

実際、ゲーム開発者として、このような状況に至った理由はさまざま考えられます。競技用エアホッケーが本質的にはニッチな市場だったかもしれません。ゲームプレイが十分に深化しなかった可能性も考えられます。または、TikTokで大きな成功を収める方法を模索する必要があるかもしれません。あるいは、世界全体がXに対してまだ準備ができていなかった可能性も考えられます。

ゲーム開発は、魅力的でありながらも、時には挫折も感じることがあります。成長のためには中核的な問題を解決する一歩手前にいるような気がすることがよくあります。ただし、この考え方は少々落とし穴となることもあるのです。特に、私たち40人のスタジオにとっては、非常に困難なことです。

Omega Strikersの成功を願って努力を続けていますが、同時にスタジオの経営を維持する必要もあります。残念ながら、Omega Strikersは開発と運営にかかった費用を大幅に下回る収益しか上げておらず、現時点ではその状況が変わる可能性は低いでしょう。私たちは全力を尽くし、成功に向けて試みたことが多くありますが、現実は厳しいものです。

– ランチボーイ

では、今後の計画についてお知らせいたします。年末までに、Odysseyのフルチームは、Omega Strikersの世界観を活かした新しいゲームの制作に移行します。次のアップデートをリリースした後、Omega Strikers向けの新しいコンテンツアップデートの制作は中止します。サーバーとマッチメイキングは引き続き稼働し、カスタムゲームツールを改善し、将来的にバランスのアップデートを提供し続けます。

ただし、新しいスキン、マップ、ストライカー、覚醒、ストライカーパスは制作されません。これは、私とメイプルやOdysseyのチーム全体にとって非常につらい決定であり、伝えるべきでないことを理解しています。そして、あなたが聞きたくなかったことでしょう。私たちはこのゲームを愛し、これらのキャラクターを愛し、何よりもこのコミュニティを愛しています。ゲーム開発の道に進むきっかけは、あなた方です。そして、あなた方にお伝えするのはつらい決断です。

しかし、Odysseyが将来に向けて成功するためには、Omega Strikersから得た知識を活かし、新しいものを創り上げる必要があるのです。

– メイプル

ランチボーイが言った通り、最終的に私たちは、スタジオの未来に非常に楽観的です。なぜなら、ゲーム制作は本当に難しいことだからです。しかし、Omega Strikersは、商業的な成功とは異なり、非常に楽しいゲームを制作できることを示してくれました。それは今までにないもので、私たちを誇りに思わせてくれます。今度は、これまで学んだこと、築いたキャラクター、形成されたコミュニティ、そしてチームとしての能力を活かして、新たな斬新なものを創り出すことを目指しています。

何年もの経験から得た知識を全て活かし、将来、より素晴らしいゲームを制作できると信じています。現時点では、これらの新しいゲームはまだ初期のアイデアやプロトタイプ段階に過ぎません。そのため、詳細を多くお伝えすることはできません。しかし、Omega Strikersと同様に、あなた方と共に進化させていきたいと思っています。早期テストを多く行い、既存のコミュニティが新しい体験を楽しみ、愛し、知っているキャラクターたちを最初にお見せする予定です。

– ランチボーイ

最後に、Omega Strikersでスキンやバトルパスを購入してくださった皆様に、心から感謝の意を表明したいと思います。ゲームをサポートする最も真剣な方法は、お金をかけることです。ゲームはどこかへ消えることはありませんし、コンテンツは引き続き利用可能ですが、そのお金が無駄になったように感じないでほしいと思います。今、Omega Strikersのコンテンツに費やしたお金は、次のゲームでのプレミアム通貨として返金されることをお約束します。

最近参加したメンバーや、2020年12月に最初のテスターの一員となった方々、YouTubeでのexeビデオ制作やファンアート制作、オメガストライカーのキャラクターに関する理論考察、トーナメント参加、単にゲームを楽しむプレイヤーなど、皆さんは私たちにとって非常に大切です。あなた方が私たちの作品に情熱を傾け、選んでくれたことに、言葉では十分に感謝の意を表現できません。

未来が具体的にどこへ導くのかはわかりませんが、皆様の信頼を得られたことを嬉しく思い、この旅を共に進んでいくことを願っています。

次回まで、お楽しみに。

翻訳 Nicop

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